出版社「労働科学研究所」の人気雑誌「労働の科学」の紹介
「労働科学研究所」の雑誌「労働の科学」
安全・環境・健康を守る人の月刊誌。最新号・バックナンバーも1冊からお買い求めいただけます!
定期購読情報(1)
- 1年(12冊)で12000円 (単価:1000円)
労働の科学の紹介
安全・環境・健康に関わる労働科学普及のための一般月刊誌。仕事と生活に密着した編集方針です!
安全・安心は、現代社会が求める重要な条件のひとつです。『労働の科学』は1946年の創刊以来、産業安全・産業保健・職場環境をテーマとする労働科学をバックボーンとして、働く人=生活者の安全・安心の確保に役立つ情報を提供しています。一流の執筆陣によるメンタルヘルス、マネジメントシステム、人間工学、産業医学、化学物質などの最新の話題のほか、料理欄や映画欄など親しみやすい記事も掲載しています。また、発行元の労働科学研究所と兄弟機関である大原美術館のコレクションも毎号巻頭カラーで掲載され、読者の好評を得ています。
労働の科学の関連雑誌
関連する雑誌はありません。
労働の科学の関連ジャンル
労働の科学のレビュー(1)
- 1; 毎回の特集が結構イイ! (とある衛生管理者) 会社員 ★★★★★
- [2008-04-22] 「労働の科学」の特集記事は、時事にあった内容を結構選んでいると思います。行政の動きというより、独自の視点で労働者の健康と安全、その背景となる働き方そのもののあり方を、社会科学の視点を踏まえて選んでいるように思います。個人購読読者として毎号期待しています!